おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

90kg突破

週前半、体重が停滞気味と言うよりむしろ減りかけていた時もあったのだが、

今日計量したら91.0kgで90kgを突破。

バイクも込みで3時間半ほどジムで鍛錬した後食事を3回取ったからだと思う。

しばらく80kg台で過ごしていたいので記録を調べてみると、

平成27年4月下旬以来のことのようだ。

 

今日は休みだったので、ジムで時間をとってみっちり脚と肩を肥大させてきた。

腰に不安があるので、高重量のフルスクワットMAXとそのマイナス5kgはハーフでやってしまう。

太もものパンプが足りない時は、レッグエクステンション・ハックスクワットと、

あとこれはうちのジムでは自分以外やってないがシーシースクワット。

この辺で膝上の筋肉をパンパンにさせた。

 

90kg台まで増量するのは約2年9ヶ月ぶり。

で、その時の体脂肪率は22.9%と記載してある。

今日の体脂肪率は18.6%だったので、体重は同じでも体脂肪率は4.3%も違う。

しばらく体重を80kg台前半でキープしていたので、

今の時点でもだいぶ肉がついていると言う実感があるが、、、

 

記録はつけておくものだ。

明日は3回目の筋注。そろそろデカの方も効果が現れる頃なんだろうか?