おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

今週の体重変化

この1週間(2/5-2/11)の体重の変化。

ジムは月・木休みの週5。

土日とスクワット・デッドリフト(床置き)連続して腰に負担のかかる筋トレを行なったので、本日12日は完全休養。

 

今週は計量3回なのであまり参考にならないかも知れないが記録しておく。

◇最軽量 2/10 91.0kg 体脂肪率18.1% 除脂肪体重74.5kg

◇最重量 2/07 91.9kg 体脂肪率17.9% 除脂肪体重75.4kg

体重0.9kg減、体脂肪率0.2%増、除脂肪体重0.9kg減。

 

週の最初から最後の差は、上記と同様。

 

2/3は夜でもやたらと身体がパンプしていて、

水分貯留量が瞬間最大的になっていた気がする。

正直アテにはならないかな。

 

ちなみに先週は体重1.2kg増、体脂肪率1.5%減、除脂肪体重2.4kg増。

 先週も書いたように、2/3の数値は瞬間最大的な何かが重なったような数値

(特に何もしてないのに体脂肪率が17%台に)

だったので、あまり参考になっていないかも知れない。

 

記録をつけ始めてからは、

体重2.9kg増、体脂肪率1.6%減、除脂肪体重3.8kg増。

(1/7 と 2/10 の比較)

 

今週は計測するたびに体重が減る現象が起きた。

経口ダナボル+デカのスタック効果が凄かったのか、

ダナボルをやめてからは分かりやすい体重推移になった。

そして除脂肪体重も現象している。

デカ単体だとこういうもんなんだろうか。

 

インジェクションは10週予定だが、これを

 

1w〜4w デカ+ダナボル ←消化済み

5w〜8W デカ ←イマココ

9w〜12w デカ+ダナボル ←迷ってる

 

こうしたらどうかと考えている。

ダナボルは4週で終えているのだし、

12週に延長して間の4週は休養期間とみれば、

このスタックの効果を最大限に活かせるのではないか、という考えだ。

 

これは今後の体調と体重の数値を見ながら判断しようと思う。