おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

PCT開始

3月下旬にオンサイクルが終了し、1週間開けてからの、2週連続HCG投与も終了。

これからはクロミッド摂取4週くらいやって、そのご無摂取期間を5週くらい設けて次のサイクルへ、、、という流れのつもりでいる。

 

が、ネットで情報を集めていると、オンサイクルと同期間の回復期間を設けずに、

次のサイクルへ移行している人も結構いるようだ。

 

そういうのを見ると自分も気が早ってしまうが、

睾丸と自ステ回復具合の経過を見ての次サイクルという事になるだろう。

あまり期間開けずに次々とやっていくと、本当に睾丸がビー玉レベルになりそうで

それはそれで恐ろしい。

 

経口でやっていた時は4〜5週程度の短いサイクルだったので、

割と自己ステ回復は早かったように思う。

無摂取期間の最後の方は経口やらなくても結構強いパンプを感じてトレーニングできていた時もあった。

このまんまステをやらなくても順調に行くんじゃないかと思ったりもしたが、

根を詰めてやると疲れがたまる年頃である。

おそらく自分は試す年齢が遅い方でないかと思うので、

今のサイクルを体調不良なく順調にこなす事に神経を費やすべきだろう。

 

それにしてもサイクル終了後3週近く経過するが、朝起きれなくなったり、

身体が重く感じたりと全体的に動きがスローモーな感じだ。

メンタル的にはそれほどの気分の落ち込みはないが、あとはクロミッドがどれ位効いてくれるか、量も調整しつつオフサイクルを過ごそうと思う。