おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

身体の変化

2/4(日)に経口のダナボルを停止して4日目。

体重より膨張気味の身体が少し縮んだ気がして、体重計に乗ってみると。。。

ほぼ変わりのない数値。

水分滞留が収まったのか、経口摂取していた最終日と比較して体脂肪率が1%以上減少していた。

あと、経口摂取中はトレーニング中でもないのに若干パンプ気味でムチッとした肉付きだったが、それも収まっている。

ただしデカ自体も水分滞留はするので、PCT期間中にどれだけ体重が減るのか

ネットを徘徊しているといろんなコメントが書かれているが、

これだけは自分で試してみないとわからない。

一番大事なのは、PCT期間中もステ接種時期と同じ情熱をもって

トレーニングに臨む気持ちを持つことだ。

フォームに対する研究やケガを回避するための方法、

それから続けること、あとは古い言い草だが根性ってヤツも必要と思う。