おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

リカバリー期間その2

16日ぶりの更新。

記録を見返せば、

12/4  96.0kg 

そして昨日12/20は93.9kg。

単純に-2.1kgな訳だが、12/4前後の体重は94kg台だったので、

これは排泄関係のタイミングで簡単に変わるもの。

汚い話ですが、

万年便秘気味なので1日に1回排泄がなくても別になんてことはなくて、

それが重なるとやっぱり自然と体重が増える、と言う理屈なんだと思う。

逆にドーンと出せる時は体重が減少すると考えてもいいだろう。

 

この辺の体重まで来ると、2〜3kgの増減はあまり気にすることではないと思う。

食べることに関しては鶏ムネを1日700g〜多い時は1kg取っていて、

その他にも間食として午前10時台後半〜11時台前半と、午後4時台にかけて、

プロテイン+カーボを同量摂取している。

上記の量は2スクープを水に溶かしているので、2種で70g程度。

これで280Kcal程度。

トータルでは1日3800Kcal〜4400Kcalを摂取している。

 

ただ仕事をしつつなので、ボディビルダーのように1日均等なカロリーで

6〜7回の食事をしてバルクアップに努める、

と言うような事はできない。

タバコ吸う人が喫煙所へ行って戻って来るより短い時間で席を外し、

プロテイン+カーボを1日2回、残業が長引く時は3回取るのが精一杯。

普通の食事3食は、1回あたりのカロリーを1000キロカロリー程度でなければ、

先の1日カロリー摂取目標は維持できない。

と言う事で、筋肉も脂肪もついてきていると言う状態なのだが、

自分の目標はレスラー的な体型(コスプレもしますw)なので、

自分で見て体の線がこれ以上崩れてはならない、

と言うギリギリのところまでは増量したい。

 

体重と比例して代謝が上がっている事を考えれば、

100kg行くには本当はもっと食わなければいけない。

94kg前後で停滞しているのはそのせいだと思う。

 

レーニングについて言えば、

今は残業がそれほど多くない時期なので、週5〜6ペースで行けている。

デカを使っている時は回復も早く身体もパンパンに張っていたので、

この回数でもよかったのかもしれないが、

過剰なパンプや筋肉が熱を帯びるバーンな状態の回数が少なくなってきた

現在を鑑みれば、回復に時間をかけ週4〜5程度の頻度でいいのかもしれない。

 

前回のサイクルと大きく違うのは、

今回はモチベーションがかなり維持できていると言う事。

トレ頻度だけでなくカロリー計算についても目配りができているし、

あと、トレーニングに関しては多少寒い方が性に合っている。

 

睾丸の回復に服用が必要なクロミッドも来週で一旦終了。

あとは次回のサイクルまで自然回復に任せるのみ。