おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

ここ1週間の変化

1月7日(日)に1回目の注射を打ち、ダナボルを経口で取り始めて1週間。

 

この間の体重(1週間の最小値/最大値)87.6kg→89.3kg 1.6kg増

体脂肪は18%後半〜19%後半。

1/10に休んだのを除いて、今日(1/14)も含めて全てジムへ足を運んだ。

いつもよりオーバーワーク気味な所もあるが、

精神的にはもっているので、自然とジムに足が向いてしまう。

 

トレ時の体感としては、ダナボル単体の時とさほど変わりはしない。

生活の中で感じたのは、

 

①のぼせ・頭痛

週の前半のみ。後半は特に何事もなく過ごせていた。

多分血圧が上昇していたのだと思う。

初めて経口でサイクルを組んだ時に経験済みだったので、

あまり慌てることはなかった。

 

②寝つきが悪くなった

今までは布団に入ると5分もしないうちに睡眠に入ってしまうような寝つきの良さだったが、少なくとも15分くらいはまどろんでいる状態が続く。

これは経口サイクルでは無かったことだ。

 

この2つ以外は特に何事もなく1週間が過ぎた。

筋トレでは木曜の腕トレがヒット。

今は体脂肪が多いので、あまりサイズを測っても意味がないと思っているが、

強烈な上腕のパンプで、着替える時、首後ろの襟をちゃんと折り返せなかった。

こんなのは初めてで嬉しい反面、後ろ襟が中途半端なまま帰宅した。

 

 

今日は休みで思う存分筋トレに時間をとった。

食事は牛と鶏胸を中心に通常の量を食べたし、トレ中に糖分を補給しつつ燃料切れにならないようにしていたが、体重を計測したら昨日より減少。

じっくり追い込めたのでそれなりに満足だったが、木曜の身体の張りほどでは無かった。

さすがにオーバーワークだったのかも知れない。

明日は1日休みを入れてみようと思う。