おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

副作用 性欲や睾丸について

男性にとってコレが芳しくなくなるのがメンタル的にもキツい所だろうと思う。

 

まず、性欲にについて言えば、

ダナボルとデカのスタック4週目。

明らかに性欲の減退を感じる。

完全なED状態ではないのだが、ムラっときた時のタイミングで下が反応しない事が多くなった。

そのくせ日中、一人で会社の車を運転していて眠気を感じた時など、

そういう変なタイミングで勃ったりしている。

 

自分は同年代に比べれば性欲は強い方だと思う。

クセみたいになっているのかも知れないが、抜かないと寝れないという事が結構ある。

悶々として睡眠時間を削ってまでやっているので、そういう時は慢性的に寝不足になってしまうのだが、先週土日くらいからアッサリ寝てしまようになった。

おかげでこの4〜5日は睡眠十分で発射(笑)もせず、

食事+睡眠も必要な筋トレライフ的には好循環である。

デカ単体のスタックではこういうED的副作用はメジャーなようだが、

テスト系とのスタックでは色々な面で荒々しくなるとか。

 

もう一つ男性にとって好ましくないのが、睾丸の萎縮だ。

今萎縮が進行しているが、これはデカというよりは

ダナボルが作用しているはずだ。

サイクル前より触った感じでは半分近くまで縮んでいるような「感覚」だ。

(実際はそこまでではない)

 

デカ自体はアロマ化しない。しかしホルモンバランスは崩れるので、

これを何もしないで放置しておくとホルモンクラッシュという現象を起こす。

PCT時期にちゃんと対処していても、

筋量の減少や気分の落ち込み等は多かれ少なかれ起きてしまうし、

対処しないと睾丸もなかなか元に戻らない。

 

で、自分の場合。。。

インジェクションは初めてでも、経口のみのサイクルは既に6〜7回繰り返しているので、ステを全く未使用だった頃の睾丸の大きさよりは小さくなっているのは明らかだ。

経口でもよく4〜6週程度のサイクル終了後には同じ期間の回復期間を設けるべき、とあちこちに書かれているが、睾丸の回復を重要視するならその回復期間(PCTサイクル期)以上に間をおいても間違いではないと思う。

しかし間を置いたからといって、ステ未使用時の睾丸の大きさまで戻るのかと言えば

自分の場合それはNOと答えておきたい。

男性としてそれはどうしても受け入れられないというのであれば、

ステは最初から使わない方がいいと断言する。

 

閑話休題。話を元に戻そう。

 

サイクル終了と同時にHCGを投与して、その後サイクルの半分の期間をクロミッドの服用期間に充てる。

PCT後半は何も服用しない状態で黙々とトレーニングを行うが、後半、やはりテストステロン量が回復してくるのか、自分の場合、トレーニングの調子が再び上がってくる事が多い。

ちょっと大げさに言えば、ステサイクルじゃないのに、その終了時くらいの筋肉の張りを感じながらトレーニングをしている事もある。

 

経口サイクルオンリーの最近の2回については明らかにそんな感じだった。

調子がいいので、正直インジェクションしなくても?

なんてことまで思っていたが、注射剤からシリンジ等全て購入済みだったので、

インジェクションは予定通りスタートの運びとなっている。