おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

体調メモ

朝起きるのが辛かった。

これは昨日かなり残業した事もあり、一概に経口ステのせいとは言えない。

が、経口ステを使い込みサイクルの後半になるとそういう症状が出る。

今回はやたら早いと思っていたが、4時間半くらいしか寝てないんじゃ、確かに寝起きは悪い。

明日も様子を見て、それでも不調だったらウルソの量を増やしたり、カイロを風門のツボに張ってなるべく身体を温めるようにするかだ。

 

ウルソは1錠300mgを4つに割って1日2-3個(150-225mg)摂取している。

以前のサイクルで後半がどうしても怠くてサイクル途中でやめてしまった事があったが、その次のサイクルでウルソを今の量くらい取り出したら4-5週はいけた。

 

実験台は自分なので、気のせいと思しき事でも記録はつけねばなるまい。

 

今日のトレは脚と肩。スクワットが軽く感じられた。MAXに挑戦してクリア。

次回以降調子の良い時に記録更新を狙ってみよう。

 

それから、カロリー不足なのか体重が微妙に減少している。

鶏むね1kgを毎朝焼いているが、実際調理すると1kgが700gくらいになってしまう。

あまりブクブクと太りたくはないが、サイクル中に減るのも考えものだ。

毎食コメをもっと食うべきだろうか?

それとも餅?

(個人的には餅食うと力が出る傾向)