おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

8回目の注射

8回目の注射も問題なく終了。

注射にかける時間も短くなって来た。

 

ただ、毎回少し不安になる瞬間があって、

臀部の脂肪部分にはすんなり針が入っていくのだが、

立って注射しているので、そのさらに内側の筋肉まで到達させるには

強く押していかないと入っていかない。

 

この場合、起立しているので臀部にも力が入ってしまいがちで、

針を挿入している反対側の方に上手く力を逃してやらないと、

いつまでも臀部の筋肉が張った状態で針が深いところで入っていかない。

これが上手くいかないときは刺してから薬液注入まで時間がかかってしまう。

 

コツを掴めば何てことはないのだが。