おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

故障

例によって怪我である。

 

先週は腰だったが、今週は前腕の一番大きな筋肉(名前は分からん)が炎症を起こした。

この部位が痛むのは初めてではなく、おそらく2−3年ぶりだ。

前回も冬に根を詰めて腕の筋肉を頻繁に鍛えていた時で、

今回もステ注入してからは、ほぼ週5−6ペースでジムに通っているので、

どこか壊れても仕方なかったのかもしれない。

 

仕事的に冬以外はジムに通う回数が減ってしまうので、

冬に通いつめてしまう事が多い。

水曜から湿布を貼って様子見しているが、上腕を全くしないという訳にも行かないので、患部にダメージの少ない動きをあれこれ試した。

それで今日やっと「オーバーヘッドトライセプスエクステンション」を

ベンチに寝てやる方法がほぼ痛みのない状態で可能という事が分かり、

今日は久々に二頭筋も三頭筋もまぁまぁパンプに成功。

痛い所があるときはどの動きが良いのか地道に探すしかない。

 

一昨年から去年にかけて、コールドの状態で2cm弱腕を太くした。

怪我をしたからといって、痛みがなくなるまで全くの放置、という訳には行かない。

やれる事はやらねば!