おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

HCGインジェクション

サイクル中盤ということで、昨日仕事終了後、HCGを注射。

5000IUを1回で注入した。

HCGは本チャンのステロイドとは違い、尻には刺さない。

皮下注射となるので、腹回りなどの脂肪のあるところに注入して身体への浸透させる。

 

針は27Gという、比較的短くてかなり細い注射針。痛みも少ない。

ただし、注射液を吸い上げるのにはかなり時間のかかる太さなので、

自分はステ注射に使う23Gの針を用意して、それで吸い上げ、

そこから27Gの針に交換して皮下へ注入する。

 

HCG注射はこれが2回目で、

本来のPCTサイクルとは違う使い方をしたが、

前回の経口サイクル終了後、クロミッド服用期間後に注射した。

 

今まで経口オンリーだった時のサイクルのPCTは

HCGは使わず、経口期間×0.5週の期間クロミッドのみのケアだった。

これだと次のサイクルまでに睾丸の回復が間に合わない。

上にも書いたように、経口であれば本来は終了日翌日に打つべき手順だが、

違う手順で注射した為、正直効果のほどは?だった。

 

今回はサイクル中のインジェクションでどれだけ睾丸が回復するか

自分で体感してみないと分からないが、

男性の象徴だし、いつか薬を抜いた時の自己テス値を落とさない為にも

ケアも基本に忠実にやろうと思う。