おっさんトレーニーの忘備録

色々試行錯誤して身体を大きくしようと試みるおっさんの忘備録です

胸と腕のトレーニング

サイクル中は仕事が遅くなっても行けそうな時は短時間でも時間を作る。

が、PCTサイクルはメンタル的に下降気味でジムへ行く頻度が落ちる→結果体重も筋肉も落ちる、、、

 

おそらくステサイクルあるあるなのかもしれないのだが、コレを乗り越えないと巨大な身体は手に入れられない。

 

経口の時はオンとオフの差が激しかったけど、インジェクションだとどうなるんだろうか?

情報かき集めてみると、注射の方がその差は少ないような書き込みも見るが、、、

 

話を筋トレに戻そう。

筋トレ中に「マルデキストリン」つまり「粉飴」を取るようにした。

仕事が終わってから家に帰らず直接ジムへ行っているので、途中で牛丼食ったりしてるのだが、満腹まで食べると体を動かし辛くなるので、トレ中の飲料としてBCAAと混ぜた粉飴1-1.5スクープ(20-30g/130-150kcal)くらいを摂取。

ほぼ純粋な炭水化物なので、ステと相まって結構パンプする。

これが気持ちが良い。

 

今は脂肪を溜め込んだ状態なので、身体のサイズを測ってもあまり意味が無いかも知れないが、二頭筋・三頭筋をうまく追い込めた時などはコールド時よりも1cm以上は太くなってるかも知れない(測ってないから分からんが)。

 

前回書いた寝起きの件、

今朝はフツーに目覚めたので、やはり昨日は単なる寝不足の寝起きで辛いっつー話でした。